■このページは2009年エイプリルフール用です。
[RYDIA+MASTER]
 ジャンル:召喚士育成シミュレーション

 召喚士のリディアが新しい生徒を集めて育てるよ!
 生徒を養うのもリディア!
 授業しながらアルバイトしてお金を稼ぎ、生徒に本や装備を買ってあげてネ★


 2008年エイプリルフールで、バナーだけ作った『RYDIA★MASTER』をちゃんとFlashで作ってみた。
 あっちは「リディアを育てる」がテーマだったが、こっちは「リディアに育ててもらう」。

 スペシャルはゲーム体験版もどき。黄色いのを押すと行ける。
 『スカウト』は各質問2回づつすること。
 質問選択画面のリディアのセリフが変わるヤツはスカウト条件とは関係なし。
 
[風花のお料理できるモン!]
 ジャンル:タイピング恋愛シミュレーション
 
 優しい”彼”のために、おいしいお弁当を作ろう!
 早くタイピングすればするほど、おいしい料理が出来上がるからがんばって!!
 でも、レシピによっては問題が難しくなるかも!!
 初心者は無難に『オムライス』からネ★


 これまた、前回2008年エイプリルフールでバナーだけだった『Sweet Day’s〜新妻風花と甘い日々』をFlashにしたモノ。
 去年エイプリルFlashアップした時には、すでに次に作るこのタイトルが決まっていた。
 オマケをタイピングゲームにしたかったんだが、私にはまだ無理だった・・・。
 結局早押しクリックゲームで妥協。

 『ハゥトゥプレイ』の最後のページで少し待つと黄色いのがちょろちょろしだす。それをクリックでP4キャラとの料理コンテストページへ。
 さらにそのページの『山岸風花』最後のページで、P3主人公の横に黄色いのが隠れているからクリック。早押しクリックゲームへ。
 レベル6段階。最高レベルは120回以上。

[探偵王子・最後の事件]
 ジャンル:理不尽推理アドベンチャー
 
 カワイイ女のコばっかり行方不明になっちゃった!!
 探偵王子の出番だヨ★
 一人で推理するのもイイけど、たまにはトモダチに頼っていいんだヨ★
 きっとトモダチもそれを望んでるハズさ★


 P4の1週目クリア直後にはもう作る気満々だったモノ。
 タイトルは『最後の事件』となっているが、別に直斗君が探偵を辞めるという意味ではなく、『探偵王子』と名乗るのが最後になる事件、という意味。
 ネタバレ反転→
女であることを受け入れたんだから、そのまま『王子』っていうのはおかしいよな?と思って。
 作るのに一番苦労し、出来上がった今でもどこかでミスしている気がしてならない。ちゃんと動いているんだろうか。
 TOPページ上部にある間違い確認印は、最初は直斗メガネだった。
 仲間キャラのペルソナが転生する時に謎の目玉マークが出る時があるらしいのだが、現在に至ってもその発生条件がわからず、バグ説まであるようだ。
 じゃあ、そのなんだかわからないモノを使ってやれ、と思ってそれに変えた。

 各ページにある間違いをクリック。全部で8コ。
 TOPに2コ。連続少女〜に1コ。事件被害者に1コ。自称特別捜査隊に4コ。
 18歳以上は直斗救出(?)ブロック崩しへ。
 18歳以下には事件強制エンディング(もどき)。

ご意見・ご質問はこちらへ