20008年4月
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

■最新の記事

 ・ヒロイン紹介ダヨ★
 ・質問に答えるヨ★2
 ・噂のプレステDX!!
 ・その時主人公は!?
 ・質問に答えるヨ★1
 ・どきどき!情報追加!
 ・サイトOPEN!

■リンク
 ・幻獣の森

 ・夢で逢いましょう

 ・りでぃあ★MASTER

 ・すうぃーとDay’s

 ・らぶりぃエンジェルvえあては!


■コメント


















































































































































































































20009.4.7
 ヒロイン紹介ダヨ★


 Haaaaaaaaaaaappy★
 みんな、日々幸せを感じているかな?ポールでぇーっす★
 今日は二人のヒロインの設定を教えちゃうよ!
 NoNo!!心配はご無用サ★
 今日紹介するのは二人だけど、この二人だけがときめきファレナのヒロインってことじゃなく、女の子はみーんなヒロインだからネ!!

 まず、一人目は主人公・王子の幼馴染で護衛のリオン!!


 いろいろ書いてあるけど、まぁ要するに『かわいい系ヒロイン』ってことかな!
 ココには書いてないけど、リオンは感情豊かで笑顔も満開!!ってイメージなんだヨ!!

 次は、王子に密かに片思い中だった優等生ルセリナ!!


 リオンが『かわいい系』なら、ルセリナは『美人系』!!
 大人っぽく、落ち着いたイメージだよネ!!
 でも、そういうキャラだからこそ、予想外の事態に慌てちゃったりするのがカワイイんだよネ!!

 『かわいい系』と『美人系』がいるのは恋愛シミュレーションのお約束★
 『妹系』はリムだし、ミアキスは『天サド』!!
 他にも、まだキャラ紹介には出てないけど、『グラマー』『つるペタ』『お姉さん』『禁じられた恋』『氷の女』『剣術一筋』『不良少女』・・・などなど!!
 たくさんの女の子がキミを待ってる!!
 キミは、どの言葉に誰が当てはまるのかわかるかい!!?

 今夜はトレーシーの家でパーティなんだ!!
 キミも今夜を楽しんでネ★

|ヒロイン紹介ダヨ★|コメント:108
20009.4.6
 質問に答えるヨ★2


 みんな!!いつもコメントありがとう!!
 みんなのアイドル★ポールだヨ!!
 今日は久しぶりにみんなの質問に答えようカナ!!
 ・・・と思ったんだけど・・・
 あっっれ〜??おっかしいなぁ

>なんでまだこのブログ(?)が残っているんですか?
>エイプリルフールは終わりましたよね?
>HN:匿名


 こんな質問がきちゃったヨ★
 エイプリルフール?
 一体なんのことだい?僕にはサッパリわからないヨ!!
 じゃあ、気を取り直して、次の質問!!

>裏ファレナ、楽しみにしているよ・・・v
>HN:二府サラ


 えっ!?いいいい、一体なんのことだい!?
 立て続けにヘンな質問だネ★
 (ダメじゃないかシンシア・・・あの話はオフレコだって言っただろう?
 見つけたキミも、そのことはヒミツにしておいてネ★)

 げふんげふん。

>『ロイ』も出るんだろう?
>『ロイ』で『リオン』の攻略はできないのか?
>HN:呂衣


 二回目のコメント、ありがとう呂衣くん!!
 質問の答えだけど、もちろん、『ロイ』も王子の友達として登場するヨ★
 でも攻略は無理無理!!
 だって主人公は王子だモン★

>例の画面の、大きいのが見たいです
>HN:恋人募集中


 これは、質問というよりリクエストかな?
 キミの言っているのは、『女神祭』説明ページのアレのことカナ?
 いいヨ★

 リオンとどっきどきデート!!


 ルセリナとどっきりハプニング!!


 今日はこんなところカナ?
 サラからの呼び出しが来てるんだ!!
 バイバイ!!

|質問に答えるヨ★2|コメント108
20009.4.5
 噂のプレステDX!!

 HAHAHAHAHA!!
 どうだい?みんな毎日エンジョイしているかい♪ポールだヨ★
 4月ってなんだかとってもハイな気分になるよネ!!
 えっ?僕だけかい??
 
 話題の新機種!なのにまだその姿が全然発表されていない!!
 今日はプレイステーションDXの情報を教えちゃうヨ★
 みんな気になっているよネ!
 ときめきファレナFanのみんなだけに、特別にその全貌を見せるよ!!

 これが、プレイステーションDXだ!!!!

 スタンダードな縦置きタイプ!!
 もふもふ癒し機能付き!!

 コンパクトな横置きタイプ!!
 省スペース型を希望する、部屋の狭い君のニーズにダイレクトヒットさ★

 ときめきファレナはこのPSDXに合わせて、『ほねっこ型』と『ジャーキー型』での発売を予定しているヨ★

 ワオ!!もうこんな時間かい!?
 美人英会話教師・エレクトラの個人授業に遅れちゃうヨ!!
 see you!!

|噂のプレステDX!!|コメント:108
20009.4.4
その時主人公は!?

 やあ!昨日は質問に答えるだけになっちゃったネ!ゴメン!!
 今日は気になる情報のつづきだよ!!

 自分の意思に関係なく、交際相手を決められそうになっている主人公!
 そのまま優勝者と付き合っちゃったら、男の子として情けないよネ!!
 でも!!
 その優勝者が主人公の好きなコなら、問題ないじゃないか!!
 そう!!
 主人公は『女神祭』開催当日までに好きな子を口説いて、参加させるんだ!
 そして全力で協力し、無事優勝できたらラブラブはっぴーえんどサ★
 つまり!!

 口説く→惚れさせる→女神祭参加(=告白させる)→優勝できるようにサポート→交際開始!!

 主人公との交際権を巡って戦う『女神祭』への参加をする、ということは『主人公と交際したい(=主人公が好き)』と告白したことと同義だ!!
 惚れさせて告白させ、相手に戦わせて交際する!!
 口説いたりサポートしたりはするけど、女神祭で基本的に行動するのは相手側ばかり!!
 女の子にこんなことさせるとは、なんて卑怯なんだ!!
 それが卑怯恋愛シミュレーション!!
 『女神学園★ときめきファレナ!』サ!!!

 
|その時主人公は!?|コメント:108
20009.4.3
質問に答えるヨ★1

 みんなイイコで待っていたカナ?ポールだヨ★
 いつもコメントありがとう!!
 今日は質問に答えるからネ!

>ときめきふぁれなおやるのがたのしみです
>がんばってくだちい
>HN:Pりか


 コメントありがとうPりかちゃん!
 でもゴメンネ!!
 『ときめきファレナ』はCERO∞(インフィニティ)なんだ!
 108歳未満のちびっこはプレイできないことになっているんだよ!
 長生きして、108歳になったらプレイしてネ★

>リオンは攻略できるのか!?
>HN:呂衣


 もちろんできるヨ!
 攻略するのは主人公だけどネ★

>ときめきファレナ熱烈歓迎!
>キレイなおねえさんといろいろできますか?
>HN:るいか


 熱烈歓迎ありがとうカイル
 とりあえずキミは太陽宮でお留守番だ!!

>妻と復縁したいです。
>HN:ツァい


 『ときめきファレナ』では既婚者や結婚していたヒトは攻略対象にならないんだ!
 直接奥さんに謝りに行ってネ★


 質問に全部答えられなくてゴメンね!
 今夜はエリザベスとディナーなんだ!!
 またネ★

|質問に答えるヨ★1|コメント:108
20009.4.2
どきどき!情報追加!


 やあ!みんなのポールだよ!お待たせ!!
 昨日おあずけになっていたことを教えるよ!

 主人公が通う『ファレナ学園』にはちょっと特殊なイベントがあるんだ!
 それが
『女神祭』!!
 頭脳明晰・容姿端麗!おまけに優しくてスポーツも万能!!
 そんなコがいたら、みんな好きになっちゃうだろう?
 ファレナ学園でも、ときどきそんなコを巡って争いが起きちゃうんだ!
 それを解決するのが『女神祭』!!
 『女神祭』はトーナメント式!!
 きちんとしたルールに従って、正々堂々、武力と魔法で勝負!!
 勝ったコが交際権をゲット!!
 ちなみに、男の子を巡って戦うのは『女神祭』!
 女の子を巡って戦う場合は『闘神祭』と呼び方が変わるヨ★

 主人公は、その『女神祭』で自分との交際権を奪い合われてしまうんだ!
 つまり、『女神祭』で優勝したコと、主人公は交際しなければならなくなってしまう!!
 カワイイ子だったらいいけど、ザドムみたいなコだったら・・・ちょっと困っちゃうよネ!
 さあ!主人公はどうするのかナ!?

 おおっと!キャサリンとショッピングの時間だ!!
 つづきはまた明日ネ!

|どきどき!情報追加!|コメント:108
20009.4.1
 サイトOPEN!


 はじめまして!僕は『女神学園★ときめきファレナ!』の
ブログ更新担当スタッフでポールって言うんだ!
 気軽に「ジョニー」って呼んでくれ!
 みんなこれからよろしくネ★

 早速だけど、このゲームの紹介をするよ!
 主人公は、みんなに『王子』とか『殿下』とか呼ばれている男の子だ!
 いわゆる御曹司ってヤツで、みんなの憧れの的だヨ★
 『ファレナ学園』の高校1年生!
 この学園は小・中・高・一貫教育で、主人公は中等部から4月に入ってきた!
 でも、な、なんと!
 女子部に編入になってしまったんだ!!
 うわお!!ビックリだね★
 でも、ビックリすることはそれだけじゃなかったんだ!!
 それはね・・・

 おっと!もうデートの時間だ!
 ゴメンよ。ステファニーと約束してたんだ!
 気になる情報は続々、このブログで発表していくよ!
 みんな楽しみにしていてネ★
 知りたいこと・気になることがあればみんなコメントしてくれ!
 じゃあね!チャオ!

|サイトOPEN!| コメント:108